So-net無料ブログ作成

イスラム国 後藤健二さん殺害 首切画像・動画を公開 [話題ニュース]

スポンサーリンク



150201_isis.png


イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」にて
日本人二人湯川遥菜さん・後藤健二さんの身柄が拘束され
そのうち湯川遥菜さんが殺害されていた事件で、
2月1日早朝、新たに後藤健二さんが殺害されたとする動画がインターネット上に公開されました。


※当記事は、処刑後の画像を含むためご注意下さい。




[スポンサードリンク]





後藤健二さん 殺害動画






「日本政府へのメッセージ」と表示されています。

この動画について日本政府は
「信憑性は高い」とみており、現在確認中だということですが、
後藤健二さんが殺害されたことはほぼ間違いないものとみられています。

黒ずくめの男は、訛ったイギリス語で
このようなことを話しています。

「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように
『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。
 われわれの軍はお前たちの血に飢えている。
 安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によって
 このナイフは後藤健二を殺すだけでなく
 今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる
 日本の悪夢が始まる


そう言った後、
男は後藤健二さんの首にナイフをあて、首の切断を始めました。
150201_isis1.png

最後には、後藤健二さんの首が切断され、
頭部を体の上に乗せた状態で撮影された画像が。
※注意
150201_isis2.png


これに対し安倍首相は、
「政府として全力で対応してきたが、誠に痛恨の極みだ。
 非道、卑劣きわまりないテロに強い怒りを覚える。
 テロリストたちを決して許さない。
 罪を償わせるために国際社会と連携する。
 日本がテロに屈することは決してない

と強く非難し、訴えた。

さらに、
「湯川遥菜さんに続き、
 後藤健二さんを殺害したとみられる動画が公開された。
 ご家族のご心痛を思うと言葉もない」と目に涙を浮かべた。

菅官房長官は、官邸で緊急記者会見。
「一層激しい憤りを禁じ得ない。断固として非難する」
と強調し、内閣危機管理監と国家安全保障局長に情報収集などの対応を指示したことを明らかにした。


イスラム国は、過去の自爆テロ事件で死刑判決を受け、
ヨルダンで収監中のサジダ・アル・リシャウィ死刑囚後藤健二さんとの
身柄の交換を要求していましたが、
ヨルダンはこれに対して
ヨルダン人パイロットを解放すれば死刑囚を釈放する」としていました。

そしてここ数日、ヨルダン側とイスラム国側が
水面下で交渉を続けていたのではないかとみられていましたが、
最悪の結果となってしまいました。

ヨルダン人パイロットについても未解放のため、緊迫した状況は今も続いています。

ヨルダン政府とイスラム国でぎりぎりの交渉が続いていることも影響し、
周辺地域の治安は悪化しています。

日本政府は関係国の協力を得ながら
大使館の警備や在留邦人の安全確保の強化に努めていますが、
日本人を狙った拘束、誘拐、テロなどの発生を強く警戒しています。

30日には、シリアやイラクと接する
トルコ南部の国境地帯での危険情報を
4段階で最も高い「退避勧告」に引き上げ、渡航の延期を呼び掛けました。

ランキング参加中!
このブログをより向上させていくために、、
「1クリック」宜しくお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ

最新!トレンドNewsまとめは今何位?

スポンサーリンク




共通テーマ:ニュース
Copyright © 最新!トレンドNewsまとめ All Rights Reserved.
動物性の食物繊維

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。